The Glow
M5
The Glow
おそらく今作FUTURESの中で最も古くに作られた曲。
過去作GO AROUNDのレコーディングが終わった後の夏ぐらいに確か作ったんじゃないかな、、
個人的に俺はこの曲がすげー好き笑
どうしても今回のフルアルバムに入れたかった、なんならこいつを入れるためにフルアルバムを出したかったぐらい好きな曲。
なんでかっていうと、
ここに書いてあったから読んでみて笑
要約すると
これを聴くと、歌ってると毎回鮮明に情景が浮かんでくる瞬間があるから好きなんだって話ね。
そしたらすげー面白い事があったんだ。
この前Crest of Threadの広大と飲んだ時にふとFUTURESの話になって、広大が喋り始めた。
広大「俺さ、コメントの時のお気に入り曲をTiny Partyにしてたじゃん?
最近はThe Glowもなかなか好きなんだよね。
俺、曲を聴いて情景が浮かんでくる曲が好きなの。で、Glowも聴くと英詞なのに情景が浮かんでくるんだよね。」
いや、それ、
めっちゃ俺と一緒やん!!爆
え、広大このブログ読んでたの?ってぐらい俺が好きな理由と一緒笑
そして同じ感覚の人が居てくれたのがすげー嬉しかった。
やっぱこの曲にはそういう要素がちゃんとあるのかもしれないって自信にもなった。
俺が浮かんでくるのは、Tiny Partyでも言ったけどでっかいスーパーの駐車場と、海から見てそこで浮かんでいる夕陽。
歌詞にはどこにもそんなこと書いてないのにね。
だから面白いんだな。
この曲は確かバンドのリハーサルが終わって帰りの電車に乗ってた時で、まだ当時はギターボーカルだったからギターを背中から外してラッキーで空いた席に座ったらメロディーが思い浮かんできて、せっかく座れたのに次の駅で降りて泣く泣くボイスレコーダーに歌を吹き込んだのが始まりだった。
この時作ったデモが俺は結構好きで、毎回聴くたびに泣きそうになる情緒がヤバい日々をしばらく送ってた。
SUNRISEのような光輝く眩しさとは違う、仲間と最高の時間を過ごしていた時に自然と生まれた心の中にある暖かい輝き。優しさなのかな。
同じ輝きでも色々あるんだ。
それがこの曲には詰まってると思う。
今に始まったことじゃないけど、俺はやっぱり仲間のことを歌うのが好きらしい。
ラブソングなんて書けやしない笑
それだけ素晴らしい友人や仲間に出会えたってことなんだろう。
そして奴等から知らないうちに色んなことを教えてもらったり、力を貸してもらったんだと思う。
もう戻れない日々も、その頃を思い出せば「今」の自分の活力にちゃんとなる。
なんならまたここから作れば良い。
俺の中ではGlowは超仲間ソングなのだ。
そしてこの曲の良さを共感してくれたのも、紛れもない俺の仲間だった。
マジでこの曲ができてよかった!!
あ、俺のお気に入りボーカルポイントは
2番Aメロの
「Looking back now」のところです。
ここは何回聴いても気持ちいい笑
ヨーヨーマ!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?