カクヨム用新作メモ
「またカクヨム連載!?」
「売る決心ってなかなかつかんよ? 図太い商売に慣れておられる方ならともかく、知名度もなんもなしで飛び込むにはメキシコ過ぎる」
「図太い方の話も、その内やるのかね」
「さあね」
「怖いだけじゃないか」
「怖いさ。ああ、怖い」
~とあるカッフェにて、老紳士とサラリーマンの会話~
言い訳じみた小ネタを用意しつつおはようございます。メモるよ、超メモる。ネタバレしない程度にね。あ、これに限っては随時加筆とかします。
6/20追記:と、思ってたんだけど迷いが出たので世界観のメモとしては生かしていく所存です。申し訳ない
世界観:○○○○が浮上し、○〇〇〇〇の手によって改変された名状しがたき世界。魔術と科学と超技術が入り混じり、世界は狂気に満ちている……。
世界の図
POA:パワー・オブ・アメリカ。○○の偉大なる種族と契約を交わしており、超技術を運用する。かの偉大なる相対性博士もまた、彼等との契約によって深淵を見たのだ……。超技術による世界革新が国是と変わっており、その一手として○○○○の粉砕を志している……。
正統大日本帝国:○○○○の飛翔体(ミサイル)攻撃を五芒星(○○の印)結界によって防ぎ切った日本を待っていたのは、第六天魔王/○○○の降臨であった。長く陸軍に潜んでいた魔王によって二重大結界に護られた東京以外の国土を奪われ、政府機能の大半はかの巨大戦艦『大和』に移されている。
いいなと思ったら応援しよう!
もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。