見出し画像

質問

今皆に問う。


『子が幼い頃から子連れで酒場に繰り出し、おとなしいからと寝かしておき。一見子供思いの親のようでありながら服の着方やら何やらに干渉し、守ってはくれたけどワガママは押さえ込み小間使いに仕立て、挙句の果てに人様のお金を横領するような親』

は毒か、毒ならざるか。自分は自分が駄目だからだ、と日々思っていた。


結論から言えば、自分でももはや分からない領域に来てしまっているのだ。少なくとも昔からからかいや暴力、金取られやなにやらの被害者側に立つことが多く、その原因は気弱や自身の低スペックぶりにあると思い込んでいた。

だが、いろいろと齧る内にもしかしたら、となったのだ。根っこの安心感や肯定感がないから、常に傷ついたり、他人に文句を付けられない性格になってしまったのではないか?

今こそ燻っている問いをぶつけたいのである。


#告白 #コメント希望  

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。