見出し画像

今からあなたを番号で呼びます#34 〜愉快な仲間〜


刑事たちは私を勾留している期間に、取り調べをしないといけない。

再逮捕になったあとの取り調べは最終段階といった感じで色々とつっこんだことを聞いてきた。


拘置所から国の管轄になるから、取り調べをする為の手続きが面倒くさいらしい。

だから、取り調べがある人は留置に残りやすい。



留置場と拘置所。
どっちのほうがいいの? 


チャラ刑事に聞いてみた。


ん〜、俺なら拘置所かな。



え?!そうなの!

拘置所のことは何も知らなかった。

刑務所へ近い逮捕されて2step目の場所が初めに入る留置よりマシだと?



拘置所のこともっと聞きたかったけど、話ししてくれなかったから結局どういう所なのかわからず、
"留置よりマシ"という事しかわからなかった。



今日も検事に呼ばれて仲良くバスで護送。



あと何回くらいここにくるんだろう、、



お昼にでるコッペパン2個も、最近はお腹が空きすぎて2個食べれちゃう勢い。


半分も食べられるのがやっとだったあの頃に比べて、お腹が空きすぎて食が進むようになった。

むしろ、足りない。

男性だったら、耐えられないんじゃないかな、、



私たち夫婦の事件を担当している検事は、目が鋭いけどなんか愛嬌がある人で、検事運はあったと思う。


しかも、あのチャラ刑事よりも100倍頭がキレるので、話が通じやすく調書も文句なしの出来。


検察調べでは、刑事調べとおなじような事が突っ込まれ話をした。

ここから先は

2,174字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?