見出し画像

今年の抱負を書いた手帳を使い切ったことは一度もなくて

新しものが好きだ。

新学期、新しい教科書、新しい家、新生活、新しい布団にタオル…新しいものに囲まれると、これから訪れる未来にソワソワしていくるのだ。

アナログ(紙)よりもデジタル(web)が好き。

でも、1年のはじめには手帳を買うのがお決まり。

真新しい手帳には、今年の抱負を書いていく。

「1年後の私はきっとこんな感じだわ。」

まるで新し自分に生まれ変われるんじゃないかと期待に胸を膨らませていたはずなのに、私が手帳を年末まで使い切ったことなんて1度もなかった。


理由は手帳に書き込むという作業が面倒になって、Googleカレンダーに予定を書き込むようになってしまうから。

それともう一つ、私には決定的な理由があるのだ。

それは


ここから先は

1,517字

¥ 150

あなたのサポートが文章を書く励みになります。