見出し画像

この時期にちょうどいい上着

今の時期に着るちょうどいい上着を持っていない。

薄すぎず厚すぎない生地で、まだちょっと寒くたまにあったかい、そんな日に着られる明るい色の羽織り。そんな上着がほしい。

たぶん毎年そんなことを思いながらなんとなく春になる。

お店で探してお金を出して買えば早いんだけど、私の脳内のリトルワタシが
「それくらい作れよ〜。」
と言うのでなんとなく買わずにお店を出てしまう。そうこうしているうちに春本番になるのだ。

よし今年こそ! と思うのも束の間、次に作りたいものはもう決まっている。それはスプリングコートではないのだ。

また今年もなんとなく春を迎えそうだ。
今年12月のワタシに「春物の上着作れ」ってリマインドしとこっかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?