見出し画像

ああ、ファッションって楽しいね。

昨日はギャラリースペースプリズムでの在廊日でした。
友達が来てくれたり、飛び込みのお客さま、毎度こんにちはー!の作家さん達とおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしました。

ギャラリーにいるとき、ファッション好きな方とのおしゃべりがほんとに楽しいです。
どのように自分を素敵に見せるのかとか、こういう組み合わせが面白いよとか、こういうパターンがきれいだよねとか、素材の事とか、店内の服を試着しながらいろいろ話します。
特に60代から上の層の方達と話すと刺激をもらえて楽しいです。
若い時に服を自分で作っていた方や、オーダーした経験がある方達が多くて、きっと工夫してファッションを楽しんだ世代なんだと思います。
私が服を作っていると言うとすごく励ましてくれるし、着ている服を着させてくれたりするし。ありがたい。
私もがんばるぞ!と思えます。

昨日もそんな時間があって、ヨーガンレールの素敵な羽織りを着させてくださいました。
絹の地にウールの糸が刺し子みたいに細かく通っている美しい生地の、すごくシンプルなシルエットの羽織りでした。

そういう時間を過ごすと、
「ああ、ファッションって楽しいね。」
って思える服を作りたいなぁとひしひしと思います。

🎄只今開催中のX'MAS ARTIST SHOP2021は25日17:00まで。
私の作った付け袖(アームウォーマー)はモヘアのフワフワきれい色のモノが残り3点となりました。

暗くなりがちな冬のファッションにポッと色を刺せるアイテムになってます。
容量たっぷりのパッチワークバッグ、「ちょっとそこまで」に便利な小さいバッグもまだ在庫あります。
久屋大通公園をお散歩しながら、ぜひお立ち寄りください。

******

*今回もメール・電話でのお買い物が可能です。
接客中で電話に出られない事があるのでメール優先でお願いします。
withsns.prism@gmail.com (052-953-1839)

ギャラリースペースプリズム 
〒461-0001名古屋市東区泉1丁目14-23ホワイトメイツ1F 
12月3日(金)-25日(土)正午-午後7時(日曜・最終日午後5時まで) 
*7,14,21日(火)休廊日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?