見出し画像

最近の人気画像とオリンピック

少し前から「 #みんなのフォトギャラリー 」にイラストを登録している。

イラストをちょいちょい使ってもらっていて、お知らせが来たらそのnoteを覗きに行ったりしてます。
使ってもらった記事をピックアップすることはしてないんですが、イラストを選んでもらえることってけっこう嬉しいです。

この数日人気のイラストはテレビ
オリンピックの影響もあるのかな、他のイラストと使ってもらってる回数が全然違う。
みんなステイホームでウキウキウォッチングしてるんだな〜


コロナ禍の影響だな、と思うのは、ハットとマスクのイラスト。

今年の夏もやっぱり暑い。マスクして過ごす生活なんて早く終わってほしい。

そういえばオリンピックで金メダルを取ったオーストラリア競泳代表のコーチが喜びのあまりマスクを引き剥がし狂喜乱舞してあとで謝罪したって記事を見ましたよ。
この状況下でマスクマナー、ルールを破ったって叱られることかもしれないけど、コーチの気持ちはわかるよ。
金メダルおめでとう!^^


意外と人気があるのが「歯」のイラスト

歯科矯正する人とか歯のこと書く人案外いるんだな。


私のイラストツールは、googleで「おえかき」と検索すると出てくるおえかきボード。

単純な作りで使える色数は少ないし、描いたイラストの微調整は消すことくらいしかできないけど、さっと描きたい気分にはもってこい。
いろんな機能があると時間かけちゃうし作り込もうとしちゃうからね。
ちょうどいいツールを公開してもらっててありがたいです。


昨日もメダルラッシュだった東京オリンピック。
勝ち負けとかメダルとかそれだけが面白いんじゃなくて、神がかりと思ってしまうような超絶技巧を目の当たりにしたり、そんなことありえないと思うようなタイミングを目撃しちゃうのが面白いんだと思う。
オリンピック選手はこのタイミングを目指して日々練習してきていて、その感性の鋭さの先端で本気の試合をするからそんなことがおこるんだな。

*ちなみに先端の尖った部分のことを名古屋弁では

ときんときん/とっきんとっきん

といいます。
というわけで本日のトップ画イラストはとっきんとっきん

今日もオリンピックから目が離せない。(仕事しろ)

台風が東北を直撃らしいですね。
東北のみなさまお気をつけてお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?