見出し画像

梅雨入り

5月16日に東海地方も梅雨に入ってしまった。
窓を開けると床がじっとりとする。
まだ布団には毛布がかかっている。
今年の夏はどんな気候だろう。

***

今日は着物のハギレでヘアターバンを作った。
2種類の銘仙と壺のプリント柄の生地を組み合わせた。
銘仙はちょっとアフリカン柄と似てる雰囲気があるから、夏のカジュアルな日常着ともなんなくコーディネートできるはずだ。
じゃんじゃん作ろう。

今年は梅雨が長引くのか、夏の暑さが長引くのかまだわからないけど、季節がいつもと違ってもファッションでうまく楽しく過ごしたい。

今週もがんばるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?