見出し画像

公開日報/ポケット縫い直し。

リバーシブルジャケットのポケットを縫い直した。

表も裏も右側だけつけていたポケット。
なぜなら両面につけると縫い位置がズレたりモコモコになるなぁ、と思ったから。
でも3日ほど寝ても覚めても考えてしまうポケットのこと。

先日サウナで外気浴をしているときに、イメージが浮かんできた。

画像1

「そっか、大きさも形も違うポケットにすれば表と裏につけれるわ。」

デザイン的にステッチが見えるのはOKだったのでこれで行こうと思った。

前につけたポケットを外して、新しいポケットの大きさを決めて生地を裁断して、見頃にミシンで縫い付けた。

なんとかできた。良かった。

出来上がった写真はまた後日。


*リバーシブルデザインって奥深いわぁ。という話と、サウナってやっぱりいいよね。という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?