見出し画像

大人のキッチンバーベキュー

こちら、数日前に自宅のキッチンで行ったバーベキュー(焼肉)でございます。

ピーマンとナス。
厚切り牛タンと、ニンニク6片ほどと油をホイルに包んだ物を一緒に焼いています。

このフライパンの中で1番美味しかったのは、ナスでした。
じっくりと火を通したことでトロリとした食感になり、ナス1本分あっという間に食べてしまいました。
そしてピーマン。大人のバーベキュー(焼肉)では肉より野菜が欲しくなるのですね。

地元のスーパーで買った【黒毛和牛】というシールが貼ってあった厚切り牛タンは、ご丁寧に隠し包丁を入れてくださっていたのに、全然噛みきれず飲み込めず、アゴを鍛える何かなのかな?と思うようなモノでございまして、近所の焼肉屋の牛タンが恋しくなりました。

一緒に買ったラム肉も焼いて食べたんですけども、もうなんだかお腹がいっぱいで全然食べられず…。
ラム肉大好きなのに。泣

この日の残りの肉と野菜とニンニクは夫が1人でたいらげて、キッチンバーベキューはお開きとなりました。

次の日、「胸焼けが…」と言って起きた夫からは尋常でないニンニク臭がしていました。
その次の日までニンニク臭と胃もたれは続き、
「私たち大人になったのだなぁ。」
と妙にしみじみしたのでした。

ゴールデンウィークだって言っても大人2人だけの生活では「よく寝てよく食べてよく飲む」が平日の倍になるだけで、体を重くするだけなのですね。
コロナの事もあるから余計にインドアだし。

明日から夫は仕事、私は作品展の搬入。
静の日々から一気に動に変わります。
できるかなぁ?

夫が買ってきてくれる惣菜と買い置きのチューハイで、GW残りの半日も存分にのんびりゴロゴロしようと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?