見出し画像

すん散歩 夏終わり銀座ぶらり

有楽町で逢いましょう

と、いうわけで8月末に東京有楽町に出張。
ならば、と早起きして向かった先は有楽町近く、銀座のカフェ。

まずは、前回混んでいて断念したこのお店。

世界各地の朝食が楽しめる

意気込んで真っ先に向かったものの、既に行列。海外からのお客さんも多く、相変わらずの人気。
時間がなく今回も断念。
いつかゆっくり予約して行こう。

そして向かった先がこのお店。
炭火珈琲焙煎 凛。

ほっとする看板

2階にあがり、扉を開くと凛の世界。

素敵なシュガーポット

奥のテーブル一角は予約の上、極少人数でのミーティングに利用させていただくことができる。

恐悦至極

珈琲とガトーショコラ。もはや芸術品。視覚だけで美味しい。

凛とした風味のカフェオレ
外カリッとホットサンド

自分が頼んだのはアイスカフェオレとホットサンド。朝食を食べ損ねたため、軽食にした。
ホットサンドは今まで食べたなかで最高の味。
はみ出たポテトがホクホクだった。
ガトーショコラも最高に美味しいらしいので、次回のお楽しみ✨

さて、少しの空き時間で次の軽食。

リゾット&グリーンサラダ

ベーカリーのお店なのにリゾットを頼んだ。
夏野菜の歯応えを楽しみ、さらり完食。

あれよあれよと夕暮れ時。
築地まで行き、再び銀座でぶらぶら。
この看板を目にしてしまったら、入らないわけにはいかない。

落ち着く看板


カウンター席に腰をかけ、キュッと一杯。

琥珀の女王

珈琲に浮かぶミルクが美しいブラン・エ・ノワール。甘さが身体を回復させる。

帰りの新幹線。定番となった崎陽軒のシュウマイ弁当を食べて締めくくり。

次回こそ、WORLD BREAKFAST ALLDAYを楽しみたいところ。
二度あることは三度あるならぬ、三度目の正直を目指し、予約サイトをチェックするのであった。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?