見出し画像

すん散歩 窓が素敵な洋館カフェ

秋晴れの日曜日

名城線市役所駅から散歩スタート。

大津橋上からの風景
落ち葉に秋を感じる

昭和51年に廃止された瀬戸電の名残が橋の下に残る。

名古屋高速 高架下からの風景
久屋大通パーク

何やら公園内で出店多数、人で賑わっていた。
ススと通りすぎる。

橦木館

高岳まで歩いて、大通りを抜けると、しずしずと気品高い洋館が佇んでいる。塀の扉が良いなぁ。

素敵な窓のあるカフェ
パンケーキセットでブランチ

ゆるやかに時間が過ぎる😌庭にはススキが🌾良い時期に来れた😊

ブランチの後、栄から池下へ。
午前中、上品な雰囲気のなか過ごした反動で昼食はここへ↓

池下セット(ラーメン、炒飯、餃子)を喰らう🔥
こちらは滞在時間わずか。早食いはよくないんだけどもねぇ。
いつも食べきってから翌日の胃が心配になる😅

夜は日本シリーズ中継。高津監督の涙、中嶋監督の胴上げ、選手たちの素晴らしいプレーに感動、感激、感謝。
来年はドラゴンズいけるかなぁ。
夢みるのであった✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?