見出し画像

すん散歩 2022 感謝と振り返り

今年も残りわずか

と、よくある出だしをしてみたわけだが、今年、個人的に美味しかった店を振り返ろうと思う😋

例年より特に足を運んだ回数でBEST3を発表✨

第3位

チーロバ

ロバの看板
入り口は左側
ロバチョコサンドとカフェラテの組み合わせ

絶品ロバチョコサンドをテイクアウトするなら、チョコが溶けない冬に限る。と、いうわけで、また近々買いに行こう😊


第2位
cafe OPLA!

千種駅から徒歩10分程
看板が見えると足が速まる
隣の床屋さんもお洒落
サンドウィッチのモーニングセット

ランチのサンドウィッチについてくる、ポテトチップスも美味しい。
仕事前後によく通った。「辛くてもオプラがあるさ」と今やその存在は大きい。
心のこもった最高のお店である。


第1位

coffee Kajita

一口で小躍りしたくなる品々

店内で珈琲を飲むときは、カウンターの椅子にゆっくり腰をかける。そして静かに抽出を待つ。
なみなみ注がれた輝く珈琲を目にして「ほほう」と言い、口にして、あまりの旨さに言葉を失う。

並んでも何度でも通いたい名店である。

気づけば、BEST3すべてcoffee Kajita関連。
チーロバはcoffee Kajitaの姉妹店。
オプラの珈琲はcoffee Kajitaの豆。

今年たくさんの口福に感謝😊


番外編

とは言っても、なんだかんだで殿堂入りは、やっぱり我が家のご飯。

唯一撮影許可が出た焼きナス

おかげさまで健康に一年を過ごせた。

そして、今年一年読んでくださった皆様、ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

と、いうことで来年も食べ歩くぞ~😋

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?