見出し画像

妻にゴルフを

昨日、
妻と2人でナイターゴルフへ。

暑くない秋から梅雨前まで、
2〜3ヶ月に一回の頻度で、
子供を家に置いて
出掛けてます。

もともと私が会社の付き合いで
やっていたゴルフ。
妻が「いいね、自分ばかり。
家の事ほったらかして!」

「だったら一緒にやろうか?」
といって妻を誘いました。

私は教えるの面倒だったから、
妻にはスクールに入ってもらう
ことにしました。

それが良かったと思います。
たくさん友達ができたり、
サークルに入ったり楽しそう。

わたしもサークルに誘われたけど、
当時は仕事がめちゃ忙しく、
断りました。

男性の皆さん、
奥様をゴルフに誘ってみては
いかがでしょうか?

メリット
・共通の趣味、話題
・妻自身の交友関係が広がる。
 →妻が家をあけている間、
  私も家でくつろげる。
・妻の機嫌が良くなる。
・妻の友達から、
 「いい旦那さんだね」
 と褒めてもらえる(笑)

でも注意点もあります。

注意点
・親切心であれこれ教えない
(やり過ぎてうざがられる)
 ひどいとケンカに発展
・妻のゴルフ友達にケチつけない
(男友達であっても)
・道具代、プレイ代をケチらない

くれぐれもお気をつけください!

自分はゴルフを知らないという人も、
奥さんがスクールで学んだことを、
教えてもらうと良いと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?