見出し画像

愛知県の会社が作るあんずのドライフルーツを岐阜県の会社が作る最中に挟んだアレンジ最中が美味しかったというつぶやき

濃密な甘みと爽やかな果物の風味の塩梅が絶妙で、自分がかなり気に入っている、愛知県はタクマ食品さんが製造販売するあんずのドライフルーツ。
同じく気に入っている、岐阜県はアダチ製菓さんが作ったco-op限定の最中に挟んでみたら、かなり絶品でした!
アダチ製菓さんの最中はもはや米そのものというくい濃密な香ばしさの最中種と小豆の風味重めの餡の塩梅が絶妙で、
後引く素朴で親しみ深い甘みと軽妙な後口をいい塩梅で併せ持った僕の大好きな最中です。
この最中の餡に埋め込むようにしてあんずのドライフルーツを鋏むとびっくり。
濃密な甘酸っぱさのあんずが上で述べた素朴な甘みをさらに豊かにすると同時に、後口爽やかさも付与。僕好みのフルーツ小倉スイーツになっていました。
また組み合わせたいです!