名古屋で有名な鶏料理店の新店舗が店内食はもちろん、自販機も凄いと思ったというつぶやき

名古屋のうまい鶏料理店としてガイドブックにも載っている「名古屋コーチン 旬菜一凰(しゃんさいいちおう)」さん。

その新店舗として金山駅ビルの「ミュープラット金山」に「名古屋コーチン 一丁目いっちょう」という店が先月オープンしました。

これが実にそそる店なのです。

店の売りである名古屋コーチンのメニューが親子丼や串物、卵かけご飯、鶏天付きや鶏南蛮のきしめん、さらにはプリンやチーズケーキと充実していること。

ランチメニューや鶏味噌カツやきしめんなど自分好みのものが揃っていること。

これらも凄く魅力的ですが、それ以上に惹かれたのが店外に置かれた冷凍食品自販機。

なんと名古屋コーチンを使った親子丼やプリン、餃子や焼売、果てはコーチンスープの参鶏湯(参鶏湯)まで売っているのです。

嬉しいことに営業時間外も稼働しているため夜食としての購入利用も可能。

県外者である自分にとっても、店が空いていない深夜に有名店の名古屋コーチン料理を食べることが可能になるというのはかなりそそられます。

名古屋に観光できるようになったらぜひこの店に行きたい、自販機を使いたいと思います!