見出し画像

愛知県豊橋市のコーヒーロースターが作る月替わりコーヒーが美味しかったというつぶやき

コク深さと苦みとのバランスの良さが素晴らしい珈琲豆を取り扱ってくれて、コーヒーロースターの中でもかなり好きな愛知県豊橋市の「ワルツ」さん。その月替わりレギュラー珈琲(粉)「セテンバー(9月)ブレンド」が中々の美味しさでした。

湯煎してホットにした水出しコーヒーを使ったカフェラテ

上述したワルツさんの特徴である苦みとコクのバランス感がとてもいい塩梅。豆と比べて鮮度が落ちていることを入れても、口当たりがとても豊かで満足できる美味しさ。
さらに粉を半日水に浸けて水出しアイスコーヒーにしたり、それを湯煎してフォームミルクと合わせたカフェラテにして味の塩梅はそのままに香りやコクがより引きたった芳醇な味になっていて最高の口福です。

美味しい珈琲は粉でも美味しく、味に拡張性があると実感したコーヒーでした!