見出し画像

愛知県豊川市の洋菓子会社が作るチョコ入りフィナンシェが最高の気分になれる美味しさだったというつぶやき

ファミマルスイーツの新商品「ティグレ(チョコチップとチョコクリームのフィナンシェ)」が自分が大好きな美味しい愛知県豊川市の洋菓子会社「香月堂さん」によって製造販売していると知り、先日ファミマで購入。今朝コーヒーの当てに食べました。

結論からいうと最高に美味しかったです!
香月堂さんの焼菓子に共通する濃密な焼きの香ばしさに、確かな歯応えの表面と内部の軽妙な柔らかさがお互いを引き立てて合った官能的食感を持つフィナンシェはそのままでも絶品の一言。
さらにサクッとしたチップとドロッとしたクリームという2つの準チョコが濃厚なチョコの芳しさを加えるだけでなく、生地の食感も強烈に強調。
コーヒーとも最高に合うこと含め、200円弱とも思えない上質な美味しさに仕上がっています。
僕が大好きなガナッシュを生地の中央にあしらえたクッキーに似た洗練された美しい外見も合わさり、最高の気分で朝を過ごせました。
また買おうと思います!

ティグレ(チョコチップとチョコクリームのフィナンシェ) パッケージ
ティグレ(チョコチップとチョコクリームのフィナンシェ) 本体