見出し画像

金城製菓のコーヒーゼリーが自己流アレンジ含めまた買いたい美味しさだったというつぶやき


名城製菓 炭焼珈琲ゼリー パッケージ
炭焼珈琲ゼリー 個包装状態

以前僕が絶賛した「ミックスゼリー」を作っている名城製菓さん。同社が作る「炭焼珈琲ゼリー」をスーパーで見つけました。今朝食べましたが最高に絶品です!
炭焼きコーヒー特有の芳しさとコクが適度に効いた砂糖と洋酒でより引き立ち、想像以上に上質な口当たり。
喫茶店が豆と素材にこだわったアレンジコーヒーを飲んだ時の新鮮な感動と満足感がそのまま詰め込まれている、 僕好みのコーヒーゼリーです。

炭焼珈琲ゼリーにゆであずきをトッピングした状態
炭焼珈琲ゼリーにピスタチオクリームをトッピングした状態

さらにゆであずきやピスタチオクリームをトッピングしても最高です。
以前コメダ珈琲店で飲んだ小豆コーヒー「小豆小町」のようにコーヒーと小豆の旨味が豊かに調和しているゆであずきも素敵ですが、
それ以上に美味しいのがピスタチオクリーム。
ピスタチオクリームの濃密なナッツの香ばしさと珈琲ゼリーの香りとコクが絶妙に調和。店のオリジナル珈琲スイーツにも負けない豊かな満足感でした!
また買おうと思います!