見出し画像

浄心駅最寄りにあるという餃子酒場に行きたくなったというつぶやき

画像1

今日買ってきた「東海じゃらん」2月号の特集で知った、「餃子酒場 下町の空」さん。実にそそる店でした。

同店の「特製肉餃子」は1皿6個で挽肉たっぷりでありながら190円、もっというなら1皿目は99円という超リーズナブルで実に食べたすぎるメニュー。

その他にも、黒(黒ゴマ)、紫(シソ)、水色(海鮮イカ)、緑(パクチー)、黄(カレー)、オレンジ(キムチ)、赤(海鮮エビ)と色と餡の味付けを合致させている「七色餃子」(490円)。

国産黒豚を100%使った肉餃子を厨房で焼き上げた後、客席で豪快にフランベする派手で映える演出を行う「鉄板黒豚餃子」(6個290円~)。

カマンベールチーズをベーコンで包み、そのベーコンをカットすると中からチーズがとろ~りと出てくるという「カマンベールチーズベーコン」(690円)といった、味はもちろん食べる気分も最高に盛り上がる演出のメニューがあるとのこと。

浄心駅から目と鼻の先とアクセスのすばらしさ含め、絶対行きたいと思いました!

参考資料:東海じゃらん2022年2月号