東海ローカル番組で知ったリュースショップが実に行きたい店だったというつぶやき

名古屋市を中心にして愛知県の素敵さを特定のテーマから紹介する、東海ローカル番組「サンデージャーナル」。同番組で知ったリュースショップ「買取王国」が実に僕好みのそそる店でした。

取扱商品がフィギュアやミニカーなどのおもちゃ、さらには工具やルアー、万年筆まで品ぞろえが趣味性・コレクション性が高いものかつ品ぞろえも山ほどあるというのが、自分のマニア心を絶妙にくすぐりました。

また査定する鑑定士もマニア価値を理解してくれる店員さんを配置しており、他店では100円と言われたルアーが同店だと50万になると、じつに真摯な店であることもとても素敵です。

他県人ですし、さすがに「売り」そのものは無理でしょうが、こういった店で買い物をしてみたいと思いました!