見出し画像

愛知県の会社が作る黒酢タレ付き納豆が料理のような上質な美味しさだったというつぶやき

「うな重納豆」や「たまご醤油タレ」といった自分の納豆への苦手意識を吹き飛ばす美味しい納豆を擁する愛知県半田市はミツカンさんの納豆ブランド「金のつぶ 」。
今晩同ブランドの「梅風味黒酢タレ」を食べました。
同メーカーのうな重納豆やたまご醤油タレ納豆ともまた違う美味しさでした。
「金のつぶ」の特徴でもある大豆の豊かな旨味と風味が梅の華やかな香りと黒酢のまろやかなコクによって上品に引き立てていているのです。パック納豆の域を超え「料理」とすら感じる上質さでした。
また買いたいです!


金のつぶ 梅風味黒酢たれ パッケージ
ミッキーのイラストがチャーミングです!
納豆本体とタレ