見出し画像

愛知県豊橋市の会社が作る干し柿寒天ゼリーが僕好みの美味しさだったというつぶやき


生協で購入した、愛知県の豊橋市にある「東和製菓」さんが作る寒天フルーツゼリー「吉野の里 干し柿ゼリー」、最高に僕好みの美味しさでした!

昔おばあちゃんちで食べた手づくりの干し柿を思わせる優しい甘味とそれを舌がとろける程にコク深く引き立たせるほのかな渋みが絶妙な塩梅で効いています。
寒天ゼリーも柔らかすぎず、固すぎず、強い歯応えと口どけの軽さを両方楽しめる気持ちいい食感に仕上がっていて、上述した優しい甘さとの一体感も抜群。
今まで食べてきた柿系寒天ゼリーの中でも最高の口福でした。
また生協のカタログに並んだら買いたいと思います!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件