東海じゃらんの「保存版」名古屋めし特集が最高に面白かった件

画像1 東海じゃらんで保存版と銘打った名古屋めし特集が載っていると聞いて購入しました。これが、うんちく好きとして、まさにいつまでも保存したい素晴らしい特集でした。ネタバレにならない程度に紹介しようと思います。
画像2 特集その1は「大名古屋めし図鑑」です。その名の通り、名古屋めしの発祥や歴史、美味しい店やその値段をジャンルごとに説明している特集です。1ジャンルにつき、1ページという短さですが情報はかなり充実しており名古屋めしを食べる際の参考になりました。
画像3 特集その2は「地元愛され企業図鑑」です。愛知飲食系企業が経営する飲食店のウンチクを乗せている図鑑です。どの企業もページが結構多くその飲食店の看板メニューや店舗限定メニュー。歴史。さらには裏技的利用方法や市販商品のアレンジレシピの紹介などマニア心をくすぐる特集です。なくさないよう大切に保存したいと思います!