見出し画像

愛知県豊橋市の会社が作るボトルコーヒーとバニラアイスを使ったコーヒーフロートが生涯一番の美味しさだったというつぶやき


以前絶賛した愛知県豊橋市のコーヒーロースター「ワルツ」さんが作るボトルコーヒー「炭火焼ブレンド珈琲 匠’(以下、「匠」)」。同じく愛知県豊橋市の会社「中央製乳」さんが作るバニラアイス「ホームアイス」を使ってコーヒーフロートにしてみました。

これが想像以上に上質なコーヒーフロートに仕上がっていました!
 「匠」の出来合いとは思えない華やかな香りとコクの深さと「ホームアイス」の濃密かつスッキリとした甘みと牛乳のコク。互いの良い部分を引き立て合い旨味を強調。
何杯でも飲みたくなるコクと上品な口当たりのコーヒーフロートに進化していました。
店で飲んだコーヒーフロートを含めても生涯一番の美味しさと思います。
炭火焼コーヒーもホームアイス両方とも生協の通販カタログに時々しか、それも一緒に載ることはないレアものですが、これからはこの2つを揃えた上で作ろうと思います!

「匠」の未開封前
グラスに入った「匠」と未開封の「ホームアイス」
コーヒーフロートに仕立てた状態
コーヒーにアイスが溶け込んだ状態