見出し画像

塩味のしるこサンドに蜜漬け抹茶寒天とつぶあんをトッピングしたら他人にも勧めたくなる美味しさだったというつぶやき

すっきりと上品な甘味が引き立っていて最近お気に入りの愛知県銘菓しるこサンドの塩味(以下、塩しるこサンド)。
今日、この塩しるこサンドに岡崎物産なる埼玉県の会社が販売する甘味「粒あん入り宇治抹茶のデザート」の構成素材である蜜漬け抹茶寒天&つぶあんをトッピングしてみました

小倉餡を思わせる濃密な甘さと風味のつぶあんと寒天に薫るほのかな抹茶風味も塩しるこサンドの甘みをより濃密に強調。これだけでも最高に豊かな口福を作りだしています。
 さらに食感的にも噛み応え抜群の寒天とシロップで程よくしっとりしたビスケット生地が気持ちよくお互いを引き立てて、噛むだけでも幸福を感じる上等な口当たりに洗練。
自分でまたやるのはもちろん、他人にも勧めたくなる絶品スイーツでした!

粒あん入り宇治抹茶のデザート パッケージ
粒あん入り宇治抹茶のデザートを開封し、中の蜜漬け抹茶寒天とつぶあんを同商品の容器に開けた状態
塩しるこサンドのパッケージ
塩しるこサンドに粒あん入り宇治抹茶のデザートを構成する蜜漬け抹茶寒天とつぶあんをトッピングした状態