見出し画像

ブラックサンダーのナッツ&ショコラにチーズ煎餅を添え、豊橋市のコーヒーとカルディのコーヒー豆をブレンドしたネルドリップコーヒーを合わせたら美味しかったというつぶやき


以前絶賛したことのある「ブラックサンダーひとくちサイズ ナッツ&ショコラ(以下、ブラックサンダーナッツ&ショコラ)」(当時の投稿記事→ttps://note.com/nagoyadeikiru/n/n9a31040d7c91)に「ばかうけ濃厚4種のチーズ味(以下、ばかうけ濃厚チーズ)」を添え
豊橋市はワルツさんのブレンド珈琲豆「炭火焼ブレンド」とカルディコーヒーファームのブレンド珈琲豆「ジュエリーブレンド」を3:1でミックスしてネルドリップしたコーヒーを先日合わせました。
これが想像以上に素敵な組み合わせでした!

ブラックサンダーナッツ&ショコラのバターとフランスミルクによるオイリーさと優しい口当たり、アーモンドとマカデミアナッツの引き締まった香ばしさとクリーミーなコクが
通常より2倍のチーズシーズニングを使っているというばかうけ濃厚チーズの優しい口当たりと生地部分の香ばしさでより深く豊かに強調。
コーヒーも炭火焼コーヒーの上質な苦味がより引き立つと同時に後口爽やかな甘酸っぱさも併せ持ったコーヒーに仕上がっており、上のブラックサンダーナッツ&ショコラとばかうけ濃厚チーズの後口をスッキリと爽やかなものにしてくれます。
コーヒー、お菓子ともに近いうちにまた組み合わせたいと思いました!