見出し画像

ミツカンの新商品、たっぷりだしの納豆が料理人の手作りとすら感じる上質さだったというつぶやき

臭みがなくて、納豆が苦手な自分も時々買っている愛知県半田市はミツカンさんの「納豆 金のつぶ」シリーズ。
「たっぷりおだし」なる新商品を今朝食べました。最高に絶品でした!

金のつぶシリーズの特長である大豆の甘味が、和食店の自家製だしを思わる本科的な鰹の旨味とスッキリ爽やかな後口の甘味が効いた出汁がたっぷりと染み込むことによって
コク、キレ、複雑かつ全体が調和した旨みに強調。全てがパックとは思えない、料理人の手作りではないかとすら感じる上質な美味しさに進化していました。
また買おうと思います!

パッケージ
中身
納豆にだしをかけた状態。まるで納豆汁のように大量の出汁が美味しさを強調しています!