シャポーブラン大須本店を偲んで

名古屋_2015ゴールデンウィーク__841_ 来月10日に完全閉店する、500円程度でパン類が食べ放題のモーニングを実施しているシャポーブラン大須本店。名古屋に行き初めての時に2回ほど行ったら「こういうタイプの店ははなくならないだろう」と高をくくり行っていませんでした……。そんな僕が「偲ぶ」なんて不遜かもしれませんが、そういう気持ちを込めて同店で撮った写真をアップしようと思います。
名古屋_2015ゴールデンウィーク__845_
画像3
画像4 どのパンもふんわりとした生地で旨かったです。惣菜パン系でもキツすぎないのがすごく好きでした😃
画像5 珈琲です。結構苦み強めのタイプだった記憶があります。
画像6
名古屋_2015ゴールデンウィーク__848_ カフェオレです。上述した苦味強めの珈琲がその個性を損なわず、まろやかさがプラスされて結構好きなタイプのカフェオレでした。
画像8 コーンポタージュです。本来は+200円なのですが、この時は100円で飲めました。味わいが濃厚にも関わらず後口の良いタイプで「自分がいるのレストランだった?」と思いすらしました😊
画像9 メニューサンプルも新しすぎず古すぎずの素晴らしい味わいで好きでした。
画像10
画像11
画像12 同じく食べ放題モーニングをやっている名古屋駅サンロードや八事店は健在ですし、2回しか行ってないと言われればそこまでですがやはり本店がなくなるのは寂しいです。いつか何らかの形で大須にシャポーブランが再び姿を現して欲しい。身勝手でしょうが、そう思いました。