見出し画像

豊橋市の炭火焼きコーヒーを使った牛乳多めミルクコーヒーが何杯でも飲みたくなる美味しさだったというつぶやき

今朝、昨日絶賛したワルツの炭火焼コーヒーのステンレスドリップコーヒーで無糖コーヒー牛乳を作りました。
ドリップの割合は昨日のドリップに使った珈琲豆と抽出する湯の割合1:16に対し、1:12とやや濃いめ。
そして牛乳をコーヒーと同量入れて混ぜ合わせて完成。いたって簡単です。

にもかかわらずこれが素晴らしく絶品でした!
ほのかに残る炭の香りとコーヒーの苦味が温めた牛乳のまろやかな甘味を引き締まった上品な口当たりに洗練、フルーティな後口も加わって飲む手が止まらず一気に飲み干してしまう、そして何杯でもおかわりしたい上質な美味しさでした。
また作ろうと思います!

ホットミルク
カフェオレ。横に添えたいかせんべいや抹茶ミルクキャンディの濃い味とも最高に合います!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間