見出し画像

名古屋銘菓に愛知県の会社が作ったドライフルーツを挟んだら、味わい深くなったというつぶやき

画像2

画像3

画像3

先日絶賛した名古屋銘菓「名古屋ふらんす」。これをナイフで2つに割って、愛知県市の製菓会社「タクマ食品」さんが作ったあんずのドライフルーツ「ドライアプリコット」を挟んでみました。

これが予想外の美味しさ! ドライアプリコットの濃厚かつキレのいい甘酸っぱさとしっかりした食感が、餅の豊かなモチモチ感、あんこクリームとマーガリンの上品な甘じょっぱさ、そしてダックワーズの香ばしさとサクふわな食感に相性抜群。風味もコクもより味わい深いものになりました。

もちろんコーヒーとも相性抜群。またやってみたい、愛知のアレンジスイーツでした!