朝番組にて以前から行きたかった名古屋の駄菓子屋が紹介されて嬉しかったというつぶやき

朝番組「ザ・タイム」にて以前から気になっていた名古屋市の駄菓子屋「つねかわ」さんが紹介されて感動しました。
駄菓子の小売だけでなく、お好み焼きなどの「焼きもの」や駄菓子をアレンジしたユニークな鉄板焼きメニューを提供する店であり以前からすごく行きたかった店なのです。

番組内で登場したものに絞っても
名駄菓子「うまい棒」を卵焼きで包んだ「スナックロール」、
タラのすり身を甘辛い醤油タレが味付した珍味系駄菓子「帆たら」のミニサイズを小さくカットした餅に巻き付けた「もちほたら」、ピリ辛に味付けされたタラのすり身「タラタラしてんじゃね~よ」をソースで味付けしてお好みで七味を振りかけるという「こんじょう焼き」。
どれも昔ながらの駄菓子屋特有のホッする風景をバッグにしているというスパイスも加わっておいしそうすぎるメニューです。
行きたい気持ちがより深まりました!

最寄り駅である大曽根駅から徒歩16分とけして良いアクセスとはいえませんが絶対行こうと思います!