見出し画像

マテ砲不発 vs横浜F・マリノス

niimu_noteは全文無料公開。少しでも面白いと感じていただけたら、最後に投げ銭100円お願いします。


こんばんは。

なかなか勝てませんね。

サポーターがチームや選手達に、「あーだ、こーだ」言うのは自由だよ。

結果で評価されるものだから、フットボールって。

積み上げるしかないのです。

でもね、ジュニア年代には結果なんかいらない。

目先の県大会や全国大会の結果に熱くなる指導者や保護者がまたまだ居る。

良く言われる、勝利至上主義ってやつ。

パワーとスピードに頼るフットボールならすぐ結果でるよ。そして、それに頼りすぎると思考を止めてしまうことになる。

私としては、選手一人一人の性格や伸びしろを観て欲しいのよね。

その細胞や神経を刺激して欲しい。

頭の中も刺激しまくってパンパンにさせて、一つ一つ整理させていく。

「サッカーインテリジェンスのある選手」

普通の賢さではなく、サッカー的に賢い選手を育てて行きたい。

vs ドルトムントスクール


試合中のシステムは“優勢なチームの方の形”になるわけ。だからね、劣勢な時は相手のシステムが崩れるような動きやプレーをしよう。


やるぞ!

とことん観て、考えるんだ。
思考を止めてはいけない。 

いいね〜👍


サッカーには答えがない。でもね、模範解答みたいなものは有るんだよ。って伝えてます。


あっ、忘れてました。
グランパスも試合してました。
GOODなプレーチョイスしてみました。
丸山のダイレクトパスとか、めっちゃGOODですよ。
↓↓↓↓↓↓↓


明治安田生命J1リーグ 第12節

名古屋グランパスvs横浜Fマリノス


1分00 丸山ナイス判断🔥
5分05 仙頭、腰入りスルーパス
13分23 吉田豊のプレスバック
14分01 稲垣インターセプト
22分50 仙頭、ボールカットからのメッセージパス🔥
23分39 マテウスのキックの質&中谷すらしヘディング🔥🔥
31分55 マテウスの仕掛け
40分30 森下ロングフィード
44分45 丸山ダイレクトパス🔥🔥


45分54 マテウス鬼クロス🔥🔥
61分55 マテ砲不発🔥🔥

     ※Jリーグ公式Twitterより引用   

     ※Jリーグ公式Twitterより引用

     ※Jリーグ公式Twitterより引用

vamos‼︎
↓↓↓↓

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?