見出し画像

名古屋グランパス⚽️goodなプレー👍vsガンバ大阪

🏆 明治安田生命J1リーグ 第36節
🆚 名古屋グランパスvsガンバ大阪

1分29 クバ、逆サイド展開
3分38 前田、逆サイド展開
7分45 相馬と柿谷のワンツー🔥🔥🔥
14分36 壁の中での木本ヘッドクリア🔥
15分51 相馬、何気なくフェイクの動き
21分48 柿谷ファーストコントロールからのニア上ズドン🔥🔥
28分15 吉田のワンタッチ
38分40 ミンテ毎度のボランチへのパス
42分54 稲垣、抜群のボディシェイプ

54分12 柿谷RUN
66分31 相馬スペースへのファーストタッチ

👍少年との勉強ポイント👍

21分48秒

前半は特にgoodなプレーが多かったかな。最近特に上手いなっと思うのはキムミンテのボランチにあずけるパス。でも、私がガンバ戦を見て感じたのは柿谷曜一朗のファーストコントロールですね、やっぱり。
最近は止める蹴るを重要視して見てますが、足元だけでなくスペースにコントロールする技術も少年に教えたいポイント。ボックス内でヘッドダウンしているが、これはワンタッチで相手を置き去りにするテクニックでもある。良いシュートは良いコントロールから。ニア上に振り向くシュートのイメージ。そして、その技術。パスのスピードなども考えてコントロールの種類を変えること、スペースと相手を見てプレーする必要性を少年に伝えます。

少年との勉強用の個人的な見解ですので、ご了承下さい🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?