見出し画像

【アルコールの代替え飲料へ】

名古屋で唯一コンブチャを専門的に創作、販売しているPlus Kombuchaです。
Plus Kombnuchaはコンブチャとオーストラリアのゴールドコーストで出会い魅了されコンブチャの魅力にどんどんはまり込み、今にいたります。

海外のKombuchaの味を知っているというのはとても強みだと思っています。
メインの市場は海外ですので、その味を知らずにコンブチャは語れませんからね。

そして、海外のコンブチャを取り巻くその環境・思想などなどがやはり今後非常にネックになってきます。

現在世界的にアルコール離れが進んできています。
その要因としては、WHOがアルコールの有害性を公表したことが挙げられます。
日本でもアルコール離れ、アルコールの悪者化を懸念してアルコールメーカーは健康的なイメージを持ってもらえるような各種酒類を販売し始めました。

糖質カットしたもの、糖質0のもの、発酵というワードを目立たせたものなどなど・・・
うーーーん、そうなったらそもそも飲まなくて良いのでは??
これは私見です。
私は結果として、アルコールを飲む量が極端に減りました。
年間通してもワインボトル1本分くらいですかね。

2021年に関していえば、まだ一滴も飲んでおりません笑

このように徐々に「アルコール飲まなくてもいっかー」な層が増えてきているわけです。

でも、お酒と一緒に食べると一層美味しくなる食材って存在するんです。
また、ソフトドリンクでは料理を邪魔してしまうこともあるんです。
例えば、コーラやオレンジジュースなどなど。
飲食店に必ずあるソフトドリンクたち。
これではせっかくの料理とその空間が台無しです!!

そこで、提案していきたい次世代のソフトドリンク、ノンアルコールドリンクがまさにコンブチャなんだよ!!!!!
と、いうことです。

現在Plus Kombuchaでは料理を一層美味しく召し上がってもらえるスペシャルなコンブチャを創り出しています。
まずは、赤ワインを連想するようなコンブチャを・・・

そして、第一弾の試作が完了しました。
これから、様々な分野の方に試飲してもらおうと画策中です!

このように、コンブチャと共にソフトドリンクをアップデートしていくことが私の使命でもあります。
ソフトドリンクのアップデート。本格的に始動です!!

ー名古屋 コンブチャ専門店 +Kombucha -コンブチャ ー
OHP:https://www.plus-kombucha.com
楽しめる発酵ドリンクーkombucha -コンブチャ ー発酵クラフトドリンク
便秘解消・むくみ改善・冷え性改善・美肌・ダイエットに最適な発酵ドリンク
名古屋では初めての「Raw kombucha専門店」「ロウ コンブチャ 専門店」
丁寧にハンドクラフト製法でRaw kombuchaを作っています。(2019年5月1日オープン)
毎週450リットル以上を生産、日本最大規模のハンドクラフトRaw Kombucha専門店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?