見出し画像

【名古屋コンブチャライフVol.1】

コンブチャの飲めるお店が増えてきていますね!
Plus Kombuchaにも飲食店さんから導入の相談など多数来ており、徐々にPlus Kombuchaのコンブチャも名古屋市内数カ所でお飲みいただけるようになります。

栄、名駅などは現在準備進行しておりますのでお楽しみ!!

コンブチャの醍醐味は、様々な素材を用いて様々なフレーバーの美味しい、あっと驚くコンブチャを創れること。
これに限ります!!

健康に対してのメリットも確かにあります。
ただ、情報はかなりアップデートされて来ていて何の成分がどう体に良いのかなどぜひ店頭にてお尋ねくださいませ。
せっかくなら、しっかりと何に良いのかを知って飲んでいただく方が一層楽しんでいただけます。

Plus Kombuchaでは「プレーン」と「ブレンド」に分けてコンブチャを作っているのですが、
プレーンはお茶を発酵させて作ったそのままのもの。
ブレンドはプレーンを基にフルーツ・スパイス・ハーブを加えて味を組み立てたノンアルコールカクテルのような風合いに仕上げています。
週替わりでフレーバーを少しづつ変えて作っているのですが、全てしっかりと味や香りは違います。
毎日来てくださるお客様のために飽きがこないように、いろんな味のコンブチャを作っているのが理由です。

最近では特に、ノンアルコールカクテル、ノンアルコールスパークリングワインを意識して、お酒の代替えになるフレーバーを探求しています。
自分自身がお酒離れをしてきている中で、それでも「美味しいワインと一緒に食べたいな!」というこの思いをなんとか埋められるように。
イタリアンに合うコンブチャ、和食に合うコンブチャ、中華に合うコンブチャ、お菓子に合うコンブチャなどなど、自分自身の食べることが好きなこの欲求を満たせるコンブチャを独自に創作しています。

そんな毎日を過ごせることって本当に幸せだなって思います。
子供たちも、試作のコンブチャを嬉しそうに飲み「今日は何のコンブチャ?」と聞いてきます。
この子たちのためにも、ひたすらにがむしゃらに「コンブチャを遊び尽くして」いきたいと思います。

ー名古屋 コンブチャ専門店 +Kombucha -コンブチャ ー
OHP:https://www.plus-kombucha.com
楽しめる発酵ドリンクーkombucha -コンブチャ ー発酵クラフトドリンク
便秘解消・むくみ改善・冷え性改善・美肌・ダイエットに最適な発酵ドリンク
名古屋では初めての「Raw kombucha専門店」「ロウ コンブチャ 専門店」
丁寧にハンドクラフト製法でRaw kombuchaを作っています。(2019年5月1日オープン)
毎週400リットル以上を生産、日本最大規模のハンドクラフトRaw Kombucha専門店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?