見出し画像

ラボットについて

私の子どもは、障害を持っています。

なので、今回の講座に参加しました。

着替えが出来、声を出す、このようなラボットがいたら、子どもも、一緒に成長出来るのではないかと思い、お話しを聞いていました。

ロボットが成長することは、注目すべき事柄でした。

そして❝愛❞というテーマに、共感しました。

ベッド生活をする息子でも、ラボットと仲良くなることで、一緒に進化していってくれるように思いました。

ただ触るのではなくて、話してくれることで、息子にとって大事なコミュニケーションツールになるだろうと思いました。

買うかどうかは、別として、ためになるだろうと思います。介護ラボットとして活躍してくれるなら、欲しいとも思いました。ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?