見出し画像

"フルタイムで働けないHSP"が在宅・週3・月30万の業務委託をサクッと1ヶ月で見つけた方法。経験ゼロでもできる、フリーランス最初のステップ完全解説

割引あり

「今あるスキルでそのまま在宅勤務ができたらな〜」
「派遣より高い時給で働けないかな〜」
「週3〜4日だけ働ければいいのにな〜」

と思いませんか?

わたしはそんなふうに思って週5フルタイムの正社員を辞めて、今ではウェブマーケティングのフリーランス6年目になりました。

先日「新しい仕事をやってみたいな〜」とふと思って、
👍週3日
👍完全在宅勤務
👍報酬月30万円
という、けっこういい条件の業務委託案件を
👍1ヶ月以内にサクッと見つけてスタート
しました。

そして、なかなかおもしろい仕事で、もう半年以上続けられています。
働く場所は自由なので、海外を転々としながら仕事をしていた時期もあります。

「どうやったらそんな良い条件の仕事をすぐ見つけられるの?
どこで探したの?
「なんでそんなに時給高いの?

とよく聞かれます。

そこでこのnoteでは、「好条件」でさらに「自分にぴったりの仕事」を、1ヶ月以内に見つけた手順を全公開します。

・週5日は働けない、きつい
・でも月収25万はほしい
・通勤がつらいから、家で仕事したい

と思っている人に、きっと役立つ記事になっています。

わたしは業務委託で2つの仕事をしていて、それぞれまったく違う方法で見つけました。

このnoteでは2つの仕事の見つけ方両方を紹介するので、自分に合う方から試すことができます。

人脈なし!フリーランス経験なし!だったわたしが
実際に業務委託の仕事を得た、超リアルなやり方】なので、フリーランス経験ゼロの人でもできる方法です。

このnoteでは
仕事の実収入💰
報酬の交渉をしたときの実際のやりとり
ちょっとズルい(?)やり方(オープンな場所では言えない方法)
も公開しているので、有料にしています。

具体的で役に立った!という感想をいただきました!


Q&A

noteを買おうか悩んでいますか?大丈夫ですよ!

Q:業務委託ってなにかスキルがないとできないですよね?
A:社会人として正社員・派遣・契約社員で1年以上働いた経験がある人なら、できる方法です!

Q:フリーランスとして活動したことがありません。経験がなくてもこの方法で仕事を見つけられますか?
A:わたしも正社員・派遣の経験しかないところから業務委託の仕事を得ました。その方法を紹介しているので、経験がない人でも試しやすいやり方です。

Q:人脈がないと業務委託の仕事は得られないですか?
A:わたしはずっと人脈ゼロフリーランスです!笑 
noteで公開している方法も、人脈に頼らない仕事の見つけ方なので、人脈に自信がない人も大丈夫です!

Q:フリーランスについては書籍もたくさんありますよね?本より高いなんて、このnoteを買う意味はあるんでしょうか?
A:書籍では実際の案件の報酬や、その人の収入の内訳、交渉したときの言い方まで全公開しているものはなかなかないのではないでしょうか。実際のやり方を具体的に公開してるから、そのまま丸パクりできるのがこのnoteの価値だと思っています。「個人の超リアルな情報」に価値を感じる人だけ買ってください(^^)

有料の記事ですが、仕事を見つけられれば1ヶ月分の給与(報酬)で余裕で元が取れる価格です。

ぜひ条件のいい在宅仕事を見つけるために、この記事を活用してくださいね!

🎁先着30名!購入者限定コンサルプレゼント🎁】
\個別相談に乗ります/

・業務委託の仕事を探そうと思ったけど、ここで困ってる!
・企業からこんなことを聞かれて困ってる!
・カジュアル面談からいつも進まない…
などなど、
ピッタリの仕事を見つけるためのお悩みを、
zoomで30分無料相談できます。

◎zoomはカメラオフもOK

■応募条件
・予約サイト(記事最後にあります)から好きな日時を予約
メモ欄に記事最後にある「合言葉」を入れてください

\全9,500文字以上/


ここから先は

8,300字 / 5画像

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートでおいしいいちごやぶどうを買って、自分を満たします。そしてnoteを続ける活力にします。