見出し画像

大人の女子会!ひとまわり年上のゲストに刺激を貰いました|ホストの体験談 #17

こんにちは。NAGOMI VISITです。「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」のホストから届いた、ゲスト受入れ経験をシェアします。

ホームビジット実施日

Sunday, October 22, 2023

ゲストはどんな方々でしたか?

デンマークからのゲスト。リタイア後も一人旅を楽しみ人生を満喫されているそうです。

どんなおもてなしをされましたか?

翌日早朝から予定があるため、時間くりあげのリクエストがあり4時前に駅にお迎えにいきました。お腹はあまり空かないだろうということで、少し軽めの食事を用意。いなり寿司と卵焼きをいっしょにつくりました。

当日のメニューを教えてください。ゲストに特に喜ばれたのはどんなお料理でしたか?

卵焼き(それぞれ焼く)
いなり寿司
かぼちゃ煮物
高野豆腐の煮物
きゅうりの酢の物

やはりいっしょに料理をすることは喜ばれました。

当日はゲストとどんなお話をされましたか?ゲストとの会話を通して初めて知ったことや、新しい発見はありましたか?

私もゲストも旅が大好き。今までの旅の話、これから行きたいところ、残りの人生を満喫したいことなどまさに大人の女子会でした^_^
私より約一まわり年上の彼女からたくさんの刺激をもらいました。


NAGOMI VISITが目指す社会

「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」を運営する私たちNPO法人NAGOMI VISITは、「すべての人がグローバル市民として暮らす日本社会」を目指しています。詳しくはこちらのページでご覧いただけます。


全国でホストを募集中です

NAGOMI VISITの趣旨にご賛同いただけた方はぜひホストとしてご登録ください。詳しくはNAGOMI VISIT公式サイトへどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?