見出し画像

柔道を嗜むゲストと巻き寿司作りや書道を楽しみました|ホストの体験談 #5

こんにちは。NAGOMI VISITです。「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」のホストから届いた、ゲスト受入れ経験をシェアします。

ホームビジット実施日

Monday, August 28, 2023

ゲストはどんな方々でしたか?

出身はオランダでガッチリした体格をされた柔道をする男性2人のゲストが巻き寿司を体験する姿は可愛いかったです。私の子供とも年齢が近くて、ゲストの1人のお婆さんと私の母親が同い年だったり、話も弾みました。1人は学生、1人は仕事をしていて、柔道繋がりの彼らはウエイトラフティングも趣味でしているそうです。

どんなおもてなしをされましたか?

巻き寿司と天ぷらを一緒に作りました。書道も楽しんでくれていました。

当日のメニューを教えてください。ゲストに特に喜ばれたのはどんなお料理でしたか?

巻き寿司
天ぷら各種
ワカメとカニの酢の物
明太子ポテトサラダ
いちじく
ぶどう 
グリーンティー
(2人とも成人でしたが、
アルコールは飲めません。)

当日はゲストとどんなお話をされましたか?ゲストとの会話を通して初めて知ったことや、新しい発見はありましたか?

テニスでもないスカッシュでもない、テニスに似たスポーツが存在することに驚きました。日本にも存在することを初めて知りました。名前を忘れてしまったたのですが。

複数人でお迎えされた場合、受入れをされた他の方の感想はいかがでしたか?

2人だけでしたので、特に負担は感じませんでした。日にちが合えば、5人家族様等、みんなで楽しめたらいいなぁと思います。ただ、基本的にホストは私ひとりですので、それをご理解頂けるならば。


NAGOMI VISITが目指す社会

「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」を運営する私たちNPO法人NAGOMI VISITは、「すべての人がグローバル市民として暮らす日本社会」を目指しています。詳しくはこちらのページでご覧いただけます。

全国でホストを募集中です

NAGOMI VISITの趣旨にご賛同いただけた方はぜひホストとしてご登録ください。詳しくはNAGOMI VISIT公式サイトへどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?