見出し画像

#2 スペースを聴いて。


只今の時刻23時8分です。こんばんは。

昨日から始めた20分まとめ。今回で2日目。

よく頑張った 偉い。なんとなく気になってね、アクセス状況を見てみたら👁のマークが9って数字になってた。(11月12日19時地点 )9人が見てくれたのかな?その内の5回くらい自分な気がするけどね(笑)

今日感じたことは...朝から凄く眠かったこと🫠 とにかく体がしんどくてお昼まで布団で寝てた。今にでも雨が降り出しそうな雲だったから低気圧の影響とかもあるのかな?夜更かしの所為でもありそうだね。

お昼は家族4人で外に行ってご飯を食べたよ。

だるいな。しんどいな。って思ってても、景色を変えると気が紛れて怠さが軽減されるなって思った。怠さが全部消えるわけじゃないからしんどいに変わりはないんだけどね。

お昼ご飯を食べた後はショッピングモールに行って旦那の買い物に付き合ったりとかタピオカを飲んだりした。タピオカって飲んだら詰まるやん?食べるなのにタピオカを飲むって表現するの面白いな。(何の話やねん)

帰ってきてからはお昼寝をして(子供達は一生はしゃいでて寝なかったので私だけw) 旦那の作ってくれたお弁当を食べたよ。なんの気力が無くても生活が回るって有難いね。旦那に対して感謝の気持ちが芽生えたよ。ありがとう。あとでちゃんと口でも伝えよ。

19時からはレ○ンさんのスペースを聴きに行ったよ。名前出して良いのか分からないから一応モザイクしとこう。今日のnoteのネタにしようと思って聴きながらメモった内容をコピペして貼っておく↓

⋈*。゚

レ○ンさんの心理学3時間スペース

~ ストレス対策のお話 ~

・リトリートメント
→住んでる場所から移動する
  気分転換になる。

・ウエイトレス (音楽)

・朝散歩 15分くらい (7.8時がベスト)
→セロトニンがメラトニンに変わる。

・感動の涙を流す
→1粒の涙で1週間の効果✨️

・6分間の読書で
→68%ストレス減!

・エクスプレッシブ・ライティング(日記
→ネガに飽きてくる 情けなくなる。
   ❌誰かの愚痴はその理由を考えるから
   ⭕️不安感を沢山書くことがオススメ
→4週間続ける。時間は8分~20分がベスト
→ワーキングメモリーも活性化する!

⋈*。゚

人に見せる為のメモじゃないし、自分だけ分かれば良いかなって雑なメモで少し恥ずかしいけど載せておく。人に見せる為のメモじゃないものを人が見る所に載せるという矛盾も良いよね。この感覚あれだ。この前教えてもらった  じゃ...なんとかだ!笑 (邪なんとかの念みたいなやつ

そんなこんなで28分になったので今日はここでおしまい。また明日も投稿しに来れたら良いな。またね。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?