見出し画像

#1 人との距離感について。


只今の時刻22時10分。

これから22時30分まで
この白い空白にひたすら文字を打つ。

テーマは何も考えていない。

今考えている事をダラダラと綴ろう。
そして続けよう。noteに慣れよう。

今朝、知人との通話で
最近の出来事について語った。

その中で自分の課題であると思っていた “人との距離感のバグ” についても悩んでることを打ち明けた。自分の欠点だと思い治すべき課題だとも感じていた。

しかし彼はそのままで良い。
それも良さだと言ってくれた。

正直、人との距離のバグ、人とゼロ距離である事は自然にやっていた行為であり、その行為を変えるという課題を自分に課した時どうして良いか分からず負担に感じていたのだ。

変わるべきだと思っていた自分にそのままでも良いという意見を貰えたことは心強く、前向きになれる出来事だった。

だけど今とやり方を変えずに過ごしていくと、また同じ過ちを繰り返す事になる。そうならない為には「自分が満たされていなければならない」という初歩的な思考を再確認した。

頭では分かっていることでも
それを実践し続け行動するのは
強い意思や体力が無いと難しい。

自分の課題を1つずつ、少しずつ、
たけど着実に、やっていきたい。

どうせ生きなきゃいけないんだから
だったら前を向いて生きなきゃ。

なにかするにしても、何もしないにしても
同じたった一度きりの人生。

どうせならワクワクしたいし楽しみたいよね。

28分になったからそろそろ終わりにする。

明日もまた20分noteに時間を使いたい。
そう思っている たまちゃん でした。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?