見出し画像

私らしく和み日和🌱13日目、キャンプを始めた2022年

子どもの頃、家族でいつもキャンプに行っていました。
いつも、いつもいつもキャンプでした。

夏休みとか、学校の友達は海外だ、沖縄だと旅行に行っていることを羨ましく感じたものでした。

 なんでうちはキャンプばっかりなの。

峠道では、車に酔ってしまいそれが憂鬱だったこともその要因です。

でも、私はキャンプは大好きでした。
虫がいたり、やたらと暑かったりもありますが。
川で遊んだり、

那珂川

何よりいわゆるキャンプ飯は最高に美味しいです。

あったかメニュー最強
オムライス
市場ですじこ買って麺つゆで一晩


それから、自然でないとなかなか見ることのできない蛍や星空。

綺麗な星空
ねぇ、まるめろちゃん
iPhoneでこんなに綺麗に

子どもの頃の写真ではないですが、
星空。。。最高でした。

中でも、想い出は飛騨高山だったかと思いますが、
空一面の満点の星、流れ星がビュンビュン!!
まるで、夢の中の世界でした。

あの星空にもう一度会いたい。


ずっと願ってはいましたが、
キャンプギアを一から購入し揃えるのは大変そうで出来ませんでした。

でも、まるめろちゃんと色々な場所に行って沢山の素晴らしい思い出を作りたかったし、揃ってしまえば安価で旅に出られるのは魅力的でした。

 私の両親も、その辺りの事情もあったのかもしれません。
まぁ、父は長野県出身で元々若い頃から山登り、登山って言ってもロッククライミング…命懸けの山は、私が生まれてからやめてファミリーキャンプをやるようになったのです。

やっぱり、自然はいいです。
気持ちのいい新緑、真っ赤な紅葉に黄色いイチョウの絨毯…
クワガタ!

私は、幾つになっても何にも感動できる人間でいたいなぁ。

父が教えてくれたことを、子どもたちに教えています。感動を、一緒に味わって欲しいと願います。

私は!
おばあちゃんになっても、星空を眺めて涙を流す人でありたいです。

2023年、やりたいことの一つでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?