見出し画像

わんことシェアするオムライス/大江屋レシピGWスペシャル

【材料】
にんじん/ブロッコリー/キャベツ/ブラウンマッシュルーム/鶏モモ肉/オリーブ油
冷やごはん/塩/黒胡椒/ケチャップ/タバスコ/赤唐辛子
卵/生クリーム/砂糖/バター

【作り方】
①にんじん・ブロッコリー・キャベツは粗みじん切りにする。
②ブラウンマッシュルームは薄切りにする。
③鶏モモ肉は一口大に切る。
④フライパンにオリーブ油を熱して①~③をじっくり炒める。

■わんこ飯はここで取り分けます■

⑤冷やごはんを入れて、塩・黒胡椒で味を整える。
⑥炒めたごはんをフライパンの端に寄せて、ケチャップ・タバスコ・赤唐辛子を1分焦がす。そのあとまぜまぜしてチキンライス完成。
⑦卵に生クリーム・砂糖を入れ溶き、バターを熱したフライパンで半熟とろーりにする。
⑧注意深くチキンライスにのっける。

味付けはまだ。
わんこ飯はこれを細かく刻んで完成。

これだけでもおいしそう。

ケチャップと合わせるタバスコと赤唐辛子の分量はこれくらいかな?
ドキドキ。

驚きのおいしさです。
チキンライスってお子ちゃまメニューのイメージでしたが、ピリッとスパイシーな大人チキンライスです。
ちょっと作りすぎたかなって思ったけど、家族は「うまい!」っておかわりしてくれました。
食べ終わったそばから「また作ってね」だって。
やったね、ガッツポーズ!

Senri Jazzを聴きながら。
気持ちはNYC!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?