見出し画像

今日のデイキャンプミッション

今日の目標。
キャンプバーナーでお湯を沸かしてコーヒーを飲む事です。
デイキャンプを重ねて、理想のキャンプスタイルになるように道具をちょこちょこ買い足しています。
お湯だけ沸かしてコーヒーを飲む身軽なキャンプもいいよねと、キャンプバーナーを買いました。

この吊り橋を渡って。
今日のキャンプ場です。家から車で10分。

コーヒーだけじゃもったいない!
ブラータチーズのパスタも作りました。

【材料】とりあえずの1人前
パスタ(100g)
オリーブ油
ニンニク(1かけ)
トマト缶(100g)
鷹の爪
砂糖(少々)
パスタのゆで汁(お玉1杯)
ブラータチーズ
生ハム
ブラックペッパー

【家で下準備】
1.パスタを茹でます。茹でたパスタにオリーブ油をからめておきます。
2.ニンニクは薄切りにします。
3.トマト缶・パスタの茹で汁・鷹の爪・砂糖を混ぜて密閉容器に入れておきます。

キャンプへGo!

フライパンにオリーブ油をしいて、弱火でニンニクの香りを引き出します。
家で合わせてきたトマト缶液をフライパンで煮ます。
家で茹でたパスタを投入。オリーブ油をからめてあるからパスタ同士くっついてませんよ。
生ハムとブラータチーズとブラックペッパーをトッピング。
おいしくなーれ!まぜまぜ。by夫
完成です。1人前を夫と分けました。

大江屋レシピに触発されて、初めてブラータチーズレシピを作りました。

すごく美味しかったです。
お皿を舐めたいくらいでした。

熊出没多発中!熊避けスプレー必須。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?