見出し画像

男子飯☆牛肉のガーリックバターライス

【材料】
オリーブオイル/にんにく/赤唐辛子
牛バラ肉/コーン/ごはん/青ネギ
塩/コショウ/醤油(2人分で大1)/バター

【作り方】
①にんにくはみじん切り、赤唐辛子は小口切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火で①の香りをじっくり引き出す。
③牛バラ肉とコーンを投入し炒め合わせる。
④牛バラ肉に火が通ったらごはんを投入。
⑤いい感じに炒めたら、小口切りにした青ネギと塩コショウをフリフリ。
⑥醤油とバターを鍋肌でちょいと焦がして、フライパンを傾け(底をマグマのようにじゅわっと)這わせながらライスと融合させます。ここ、重要!

***

我が家の男子たちの大好物です。
フライパンいっぱいに作ってもペロッと(一人で)食べちゃうので、いつも私は味見程度しか食べられません。
でも、それでいいのだ(byバカボンのパパ)。
喜んで食べてくれる姿が嬉しい。
高カロリーだと思われますので、食べすぎ注意ですぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?