見出し画像

まちづくり会社の

皆様ご存じでしたか???
小中高校で、『金融教育』が始まっているんです!高校では『投資』や『金融』科目が2022年、去年から必須になっているんです!

2020年から小学校で、2021年から中学校で金融教育はすでにスタートしてるらしいです・・・( ;∀;)

・・・ということは、数年後には社会や国語、英語などと並び、金融や投資がたしなみ程度の常識知識になるんです・・・!

個人的には良い事とは思いますし、学校で勉強できるなんて本当にいいなぁ・・・と思いますが、時代の変化に・・・ビックリ!

昭和の女・・・私の時代ではお金にまつわる授業なんてなかったし、
むしろ、お金=不浄のものであり、
女性がお金の勉強なんて・・・投資なんてギャンブル!!!
的なイメージがあるような時代でした・・・

なので、金融や投資などに縁がなかった方も多いのでは???

とはいえ、学校の授業でお金の授業があるとなると・・・
子供たちに『金融の常識』の質問されたらどうしましょう・・・???


・・・ということで、アクサ生命さんのご協力の元、
4月13日、、、女性の為の初心者マネーセミナーを無料で開催することにしました。

マネーセミナー、投資セミナー、金融セミナーって敷居高くないです?そして、なんか投資させられそうでこわい・・・w
なので、なかなか気軽に参加しにくいですよね。

今回のテーマは・・・
ほんわか、和気あいあいと、楽しく、気軽に超初心者の方でもわかるように、初心者の為のマネーセミナーにしたいとおもってます。

女性も子供もしっかり『金融』のお勉強が必要な時代になりましたね・・・しれっと、ざっくり、気軽にマネーにまつわる常識を勉強できるように、
無料で当社のコワーキングスペースを使用して開催します。

日時  4月13日 13:30~15:00
費用  無料
持ち物 手ぶらでOK
服装  カジュアルでOK(ジャージでもw)
場所  和みの事務所
和歌山県和歌山市吉田386番地 和歌山プラザビル402号
(元ライザップがあったビルの四階です~)

駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。https://goo.gl/maps/ete8k4wFKvcJm9k38

内容  金融、投資などの初心者の方向けの講座。
    知ってて得するお金の知識。貯蓄の色々。
    お金を増やすための知識。投資先の種類と内容。
    全て初心者向けです( ..)φメモメモ

申込み https://forms.office.com/e/dPTJwsh0nx


和みでは、不動産関係の事だけではなく、
まちづくりや、その街の住民に関わる色々な事を
行って行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?