見出し画像

夢と着物とインナーチャイルド

あれは忘れもしない中学3年生の時。
友達から「着物を着て初詣いかない?」と誘われたんですよね。

ええ?私、着物なんてもってないし~・・・
帰って母に話したら「あるよ」
母は田中要次だったのか?

約束した日、着せてくれたのは
桃色の江戸小紋に黒い名古屋帯
中学生が着るには、かなり大人びたものだったと思います。

でも、めっちゃテンションあがった⤴️

友達のお父さんが車で迎えに来てくれて
連れてってもらったんだけど

「とてもいい着物だね。」と言ってくれたことも
鮮明に覚えてます。

こういう柄なので遠目からは無地に見える

大人になってから知ったことだけど
極鮫小紋っていうすごく細かい柄で
母にとっても「大切」な着物だったみたい。

これが、私が今着物を着るきっかけになった
といっても過言ではない!

時が流れても、なにかのきっかけで
フッと思い出す記憶と感情。

若かったあの頃の私には
着物を買うことも
着て歩くなんてこともできなかった。
当たり前なんですけどね。

だから、今こうして着物を楽しんでいることは
夢を1つ叶えたと言えます。

きっと私のインナーチャイルド(潜在意識)も喜んでるはず♬

インナーチャイルドを癒してあげると
引き寄せる力がグッと強くなると思うんです。

私は着物だけじゃなくて
他にも好きな事、したい事、に気づいて
ワクワクしながら夢に向かってます。

夢を叶えるのに年齢は関係ないんです。
着物なら、大人になってからの方が
断然楽しめます。

だから
着物に興味がある
着物が着てみたい

って思ってる方に
このnoteが少しでもお役にたてばいいな~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?