見出し画像

【2024年最新】聖水在住ライターがおすすめするアメリカンダイナー風 聖水カフェ①

ソウル在住10年の私が、私の好きなソウルを紹介する「私の好きなソウルのことマガジン」。このマガジンを通して、在韓10年の私目線で、魅力いっぱいのソウルをお届けしています。

私が大好きなソウルの街といえば、自然と都市、多様な文化、古いものと新しいものが融合する、ソウルのブルックリンと呼ばれている聖水洞です。

5年前、この町の魅力にとりつかれた私たちは、ソウルの南側から聖水洞に引っ越してきてました。今では観光客にも愛される日本でも話題のスポットです。

今週はそんな聖水暮らしの私が、実際に訪問しておすすめしたいと思ったカフェを紹介したいと思います!ソウルに行くご予定の方はぜひこちらをチェックしてくださいね。

アメリカン80年代のダイナー風のカフェ「デニススーパーマーケット」

モデルさんがお店の外観で撮影してました!

9月の週末。次女を預けて久しぶりに長女と夫と3人で聖水巡りをしました!

今回訪れたのは、アメリカの80年代ダイナーをイメージする、クロッキーの美味しいカフェ。アメリカで出会って結婚した私たち夫婦は、アメリカのデザインやカルチャーには、どことなく親しみを感じ、心惹かれるものがあります。

チップとデールをモチーフにした店内の内装は、どこをとってもインスタ映え。まるでアメリカのコミックの中にいるような気分になりました!ソウルのカフェは、外国のデザインを取り入れるのが本当に上手だよな〜〜〜。

このコカコーラの自動販売機がビンテージもので思わずパシャリ📸

クロッキーももちろん、アルファベットの並んだブラウニーやシガレットの箱に入ったクッキー、どれも可愛すぎる!

クロワッサンの上にクッキーが乗ったクロッキー
アルファベットブラウニーにシガレットクッキー

ミルクシェイクも、まさに80年代のアメリカ!!!チェリーののり具合がたまらなく可愛かったです!

一緒に行った娘は可愛いクロッキーと店内に大興奮!終始踊っていましたw
カフェ巡りをしに聖水に行くかたにぜひおすすめしたいカフェです。

【お店情報】
📍대니스수퍼마켓 (Danny's Supermarket)
住所:11 Yeonmujang 15-gil, Seongdong-gu, Seoul
Google map / instagram

2024年9月現在の情報です

※ソウルは変わりやすい町です。数ヶ月後にはお店がなくなるなんてこともたくさんあるので、公式のinstagramをチェックしてから、訪問してくださいね😉

▼その他聖水のおすすめスポットはこちら

▼韓国在住10年の私の他のおすすめもこちらのマガジンで更新予定です。フォローお願いします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?